« 転職 | トップページ

2012年1月12日 (木)

女性の転職

女性が転職を考える理由の3位は「育児」です。
やはり女性にとって、「結婚」「妊娠」「出産」「育児」というのはとても大きなイベントで、今までの生活が一変してしまうことから、生活体系を変えていかなければならず転職を考える機会になるようです。
子供ができることで、家庭と仕事の両立が可能となる仕事を求めて、現在の職場で不可能と判断すれば転職を考えなければならなくなってしまうのが女性の現状です。
残業がなく、休日があるなどの労働条件はもちろんのこと、同じような境遇の社員が他にいるかどうかなども転職先の会社を選ぶ際の目安のひとつとなります。
ただし人によって仕事の仕方、進め方などは違うため、自分が理想とするような労働条件、環境で働いている社員がいるからといって必ず自分もそうなれると考えるのは早計だと思います。
制度はもちろんのことですが、子供が小さいうちはすぐに熱をだすなどして体調を崩してしまいます。
そのような状態になり突然仕事を休むことになっても周囲の理解が得られる環境にあることが、子供を抱えた女性が働く上で最も大切なことだと思います。
いかにして信頼関係を築くことができるかも大切なポイントなのです。

女性が転職を考える理由、4位は「転勤や異動を命じられたとき」あるいは「会社が倒産」したときです。
会社の先行きが不安で転職を考える人も多くいます。
また女性の場合、家庭の事情などで転勤できない人も多いので、異動や転勤を命じられてその場所が通えない地であるときなどは転職を考えることになるのです。
女性の場合、特に独身の人であっても自宅から通うのが条件となっている人や、結婚していてその上お子さんがいる人の場合、転居を伴うような異動は難しくなります。
男性と違って、女性が転勤になっても家族がついてくることは難しいのです。
旦那様の仕事の都合もありますし、お子さんの学校の都合など様々な条件が関係してくるからです。

目の健康にはルテイン?ナチュラリープラスが勧めるスーパールテイン 成功者になるための被害者を出さない正しいネットワークビジネス会員獲得方法 iPhoneの着信音iOS5から変更可能に!着信音は広告だった!? ネットワークビジネス被害の原因は販売型だから?被害を出さない愛用者獲得方法とは? 健全なネットワークビジネスを育てるためのネットワークビジネス推進連盟とは

« 転職 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1590245/43722798

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の転職:

« 転職 | トップページ

無料ブログはココログ